外来と入院のご紹介

外来のご案内

診療科目

診療科目

初めて受診される方

当院を初めて受診される方は、十分な時間をとって診療を行いますので、
あらかじめお電話でご予約ください。

TEL 0984-22-2836

  1. 電話予約(午前8:20~12:00、午後1:00~5:20)をする。
    電話番号 0984-22-2836
    *病院に直接来院されても、当日の診察は難しいため必ず予約をしてください。
  2. 指定された日時に来院する。
    *新患は午後からの診察になることが多いです。
    *来院時持参するもの:保険証・お薬手帳・紹介状(他の病院に通院されている場合)
  3. 来院後、ケースワーカーより聞き取り
    *70歳以上・認知症症状のため診察希望された場合は、検査を行います。
  4. 医師による診断
    *内服の処方があった場合、院内薬局でお薬が処方されます。
    *紹介状を持参された場合は、返書をお渡しします。
    *診察当日に診断書を希望された場合、記載に時間を要するため、後日にお渡しすることになる場合もあります。
  5. その他
    *ご自身で症状や生活歴をお話しできない時(認知機能が低下している場合)は、ご家族の付き添いが必要となります。
    スムーズに診察ができるようよろしくお願いします。

自動車運転免許センターから通知があり診断書を希望される方

病院に直接来院されても、当日の診察は難しいため
必ずお電話でご予約ください。

TEL 0984-22-2836

    自動車運転免許センターから通知があり診断書を希望される場合の診察の流れになります。

  1. 電話予約(午前8:20~12:00、午後1:00~5:20)をする。
    電話番号 0984-22-2836
    *直接来院されても、当日の診察は難しいため必ず予約をしてください。
    予約の際、自動車運転免許センターから手紙が届いたことを伝えてください。
  2. 指定された日時に来院する。
    *来院時持参するもの
    保険証・お薬手帳・自動車運転免許センターから届いた書類(全て)
  3. 来院後、ケースワーカーより聞き取り。
    *認知機能検査を診察前に実施します。
  4. 医師による診察。
    *診察によりMRI検査が必要と認められた場合、他の病院での検査となるため、その病院に予約してから検査のみ受けてもらうことになります。
    *MRI検査結果は、後日当院へ郵送されてきます。そのため、当院に再診(予約日)してもらい、検査結果の説明が終了してから診断書をお渡しします。
  5. その他
    *認知機能の検査や運転免許証の返納の話をするため、ご家族(子供)の付き添いが必ず必要です。
    スムーズな診察ができるようご協力お願いします。

診療時間

日/祝
午前
午後

診療時間 / 午前 08:30 - 12:00 午後 13:00 - 16:30
休診日 / 土曜日・日曜日・祝祭日

入院のご紹介

定床は170床です

定床は170床です

※ 入院料などについては別途お問い合わせください。

入院に必要なもの

入院される病棟により、異なります。
入院予約の際に、担当者よりお伝え致します。

外出外泊

治療の一環として、患者さまの外出・外泊を主治医よりご家族にお願いすることがございます。
その際はご協力ください。病状により控えて頂く場合もありますので、必ず主治医にご相談ください。

貴重品

病室には貴重品を持ちこまないようご協力ください。
貴重品を病院に預ける場合は、ナースステーションにお申出ください。

食 事

食事時間は、 朝食=7:40 、昼食=12:00、夕食=18:05 です。

喫 煙

喫煙室をご利用ください。

洗 濯

病棟内の洗濯機、乾燥機は無料でご利用になれます。

ページの上へ