Staff Blog

日々の出来事

最近の活動の様子

2023.12.01

こんにちは、グループホーム和楽です。
12月に入り寒さも厳しくなってきました。皆様は同お過ごしでしょうか?
なかなか更新ができずに申し訳ございません。
更新ができてない間もいろいろとレクリエーション活動はしており、まとめてになってしまうのですが、最近の様子を載せさせて頂きます!
まず9月はお腹の調子を整えるためにも、フルーツヨーグルトを一緒に作っていただきました。
フルーツも食べやすいように一口サイズに切って頂き、味も利用者様達に確認してもらいながら行いました!
思っていたよりも大量にできてしまい、次の日の分まで出来てしまったんですが、皆さん美味しいと喜ばれていたので良かったです!
また他にも10月に向けてお月見の壁飾り作りも手伝って頂き、とても素敵な物が出来ました!

続いて10月は「ピザが食べてみたい」と言う利用者様の声から、何とか皆で作れないか考え、餃子の皮でツナと、コーン、チーズを乗せミニピザの様なものを作りました🍕
かなり好評で、普段食が細い方もおかわりされており、また機会があればもっと色んな具を乗せて再挑戦したいです。
そしてなんと10月は、おめでたいことに100歳をお迎えされる利用者様がいらっしゃいました…!
おしとやかなお方で、スタッフの心配などもして下さるお優しい利用者様です。
これからもずっと元気に、楽しく過ごして頂けるようにスタッフ共々に頑張っていきます…!

そして11月はクリスマスケーキ作りの練習もかねて、誕生日会のケーキをスポンジから生クリームを利用者様に塗っていただきました!皆様、飾りつけもやはりお上手です…!
誕生日の方達も、そうでない方達もとても喜ばれていました。
この他にもペッパーランチ作りをしたのですが、申し訳ないことに撮れておらず…。本当にすみません…!でも皆様美味しかったと口を揃えて言って頂けたので良かったです。

長くなってしまいましたが、また」12月も皆様に喜んで頂ける計画を考えたいと思っています。
またその際は、その様子を更新させて頂きます🌸

ページの上へ