Staff Blog

日々の出来事

春は花見だ雨だった・・・

2022.04.22

小林保養院白寿荘作業療法士の鎌田です

寒かった季節も過ぎさり暖かい、ほのぼのとした時期になってきました(^^♪

今年度から新体制で病棟レクを行うこととなり、新年度一発目はOT企画で「花見」を計画しました♪


桜の季節であるため

 さくら茶

を3月には取り寄せ・・・・4月の花を見ながら一杯飲もう!!!

準備万端!!いざ始めるのみだ!!!


と計画していたら4/21(木)のみ"(-""-)"

空からポツポツ・・・

何と!!雨・・・

屋外には出れなくなったため屋内に変更し、全国の桜をみながらざんざいとさくら茶をご賞味して頂くこととなりました(^_-)-☆

いつもと違う味に「美味しい」との声も多数いただきました

最後は糖分と塩分を消費して頂くため体操を行うと

な!な!なんと!

いつもより元気いっぱい運動され笑顔で終わらせることが出来ました(^^♪

今年度からは病棟と交替で企画していく病棟レク!
次は7月のソーメン流しを予定し、楽しみをプレゼントしていきたいと頑張っております
次回も楽しいことがありましたら報告いたします(^^♪

ページの上へ