Staff Blog

日々の出来事

白寿荘運動会

2021.10.29

暑かった夏も過ぎ、一気に寒くなる季節が訪れました。

皆様は風邪等なくお過ごししておりますか?

私、小林保養院白寿荘作業療法士の鎌田は寒さに負け、やや風邪気味となっております。

そんな中、患者様に元気と楽しみを提供したいと思いまして
白寿荘運動会を開催🎉

時間も限られていますので、種目は「借り物競争」のみでございます( *´艸`)

内容はご存じの方もいらっしゃると思いますが、スタート→紙を引く→お題の物をゲット→ゴールとなっております。


チームは「鶴チーム」対「寿チーム」

歩ける方は歩いて、車椅子の方は自走で、車椅子を動かせない方はスタッフがお手伝いしながら・・・そして、見守っている方には鳴子等で応援しながら取り組みました。


お題には
「ほうき」「たる」「そろばん」等馴染のある物、「看護師長」「看護主任」「参加スタッフ」等人物、お笑い担当では、変なおじさんならぬ「変なおばさん」

上記が大体の内容となっております。
見守る患者様の応援を受けながら最後までゴールされ皆様のお顔には笑顔と元気がみなぎっておりました。


結果は

 鶴チームが7点
 寿チーム10点

寿チームの勝利となり寿チームは喜びを表しながらの終了となっております🎉

寒さがどんどん増してきますが皆様も風邪等お気を付けください
次回のイベントご紹介をお楽しみに( *´艸`)

ページの上へ