Staff Blog

日々の出来事

白寿荘オリンピック

2021.09.22

白寿荘オリンピック

作業療法士の鎌田です。

白寿荘勤務になり早3か月が過ぎようとしています。
暑かった日々も徐々に涼しくなってきました。
私の子供たちはコロナに気をつけながら運動会も行われました。

話しは変わりますが、当院では9/16に敬老会と題したイベントを計画していました。
去年同様年度開始時に保育園にアポを取って発表会の計画を立てていましたが、今年も新型コロナの影響で院内のみでの活動となりました。

白寿荘ではオリンピックに題しまして風船バレー大会を開催

参加者の方々は、いつも以上にハッスルする姿が多々見られました。
お忙しい中、病棟スタッフの方もフォローに入り中々勝負が決まりません。

時間と共に疲れも見える中、皆さん最後まで取り組み笑顔で勝負が決まり楽しまれました。
因みにチーム名は好きな食べ物と題し患者様に決めてもらい、なんもかんもすきチームVSバナナチーム、結果は7対5となりました。

新型コロナが話題となる中、思う様な取り組みは出来ませんがこれからも日々体験できない楽しみを提供していきたいと思います。

ページの上へ