Staff Blog

日々の出来事

近代化と感染対策

2020.10.06

皆様こんにちわ! 白寿荘相談員です。
久しぶりの記事更新になります。
まず、ここを見て何かお気づきになりましたでしょうか……?
そう、実はホームページがリニューアルしました!
なんと、すっきり見やすくなっています!(なってますよね?)
当院も歴史ある病院ですが、少しずつ近代化を図っています。

さて、今年はコロナウィルス等の感染症で大変な年になりました。
まだその脅威は治まっておらず油断はできません。
医療機関を始め、施設やお店で様々な対策がなされています。そして当院でも同じく、安心して来院していただけるよう、様々な工夫を行っています。
今回は対策として導入した物の一つをご紹介しましょう。

監視カメラ……ではなく、なんと!検温ができるハイテクなカメラです!
ホームページだけではなく設備も近代化しています。
毎回入口で体温計を使って……となると患者様にもご負担をかけることになりますし煩わしいものです。このカメラがそれを解消してくれます。

ですが、便利な機械に頼りっきりで基本が疎かになっては本末転倒です。まずは基本の手指消毒・うがい・マスク着用を徹底し3密を避けることが重要です
県内では少し落ち着いた感がありますが、まだ終わってはいません。健康に乗り切るために皆で一緒に頑張っていきましょう!

ページの上へ