Staff Blog

日々の出来事

春になりだんだん暖かくなってきました

2020.04.16

こんにちは!
今年の3月も小林保養院の桜は満開になり春の訪れを教えてくれました(*^^*)

コロナウイルスの影響で休日は外出自粛が続いている中
皆様いかがお過ごしでしょうか。
精神科病棟の患者様は今日も元気でインフルエンザは1人と出ることなく
この冬を乗り切ることができました(*’ω’*)
男性病棟のレクリエーションでは
2月は「鬼退治ゲーム」、3月は「ひなまつりゲーム」をしました。

ちなみにこれはOTスタッフの手作りで完成度の高さに
スタッフは自画自賛しながら(笑)
患者様も身体や認知機能のレベルは様々ですが
全体的に盛り上がり楽しんでいらっしゃいました!

院内畑の方は、秋に植えた大根はやはり季節外れだっためか
失敗に終わりましたが。。。

患者様は落ち込む事なく今から夏に向けて「夏野菜を植えよう!」
と意気込まれていました!
これからここに何の野菜が成るのか私たちも楽しみです!
苺と玉ねぎは活きいきとしており無事に実ることを祈るのみです☆彡

ページの上へ